FC2ブログ
プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

失敗!

ダンナを会社まで迎えに行くルートが二つあって、一つは朝送って行く時の堀川通を通るルート。
もう一つは送った帰りの西大路通を通るルート。
朝は決まっているのだけど、お迎えの行きしなだけは決まっていない。
その日の気分だったり、曜日だったり、観光シーズンだから堀川は混むやろな、とか考えて決めている。

昨日のお迎えの時は、朝、観光バスもいっぱい走ってたし西大路通で行くかな〜とか思いながら三条通を走っていたのだけど、西大路通を右折待ちの車が多くてそのまま直進。
堀川通で行くことになったのだけど…
20190323083752f06.jpeg
渋滞ですわ。
あー、やってもうた。
あまりにも進まなくて、また撮影会。
右は西本願寺。

この渋滞も京都駅を越えればウソみたいにスイスイ進むので、ほんのちょっとの辛抱なんだけど、このほんのちょっとの距離にめちゃくちゃ時間がかかる。
これから桜のシーズンもやってくるし、
「やっぱり何があっても絶対西大路通にしよ!」
って密かに決心した昨日のお迎え…
スポンサーサイト

まんまる

201903221722367ab.jpeg
一昨日ダンナを迎えに行く途中で真正面に見えた月。
ちょうど信号待ちで止まってて。
ちょっとぼやけててきれいだった。

さあ、今日ももう少ししたらお迎えに行かないと!
ゴーダ家の運転手、頑張ります。

あぶな!

今週水曜日の修了式で中学1年生も終わり。
最近は、授業で作った課題や作品をちょっとずつ持ち帰っている娘。
この前は美術の授業で作った和菓子を持って帰ってきた。
これがなかなかの出来。
ケースに入れると本物と間違えそうなくらい。

持ち帰った夜、ダンナがお風呂に入っている間に娘がこんないたずらを…
20190318150000368.jpeg

いつもお風呂はダンナが最後で、リビングは少し暗めの照明にして先に寝る娘と私。


そして次の日…


起きて来るなり

ダンナ「これ、何⁉︎
食べて、って書いてるし食べようと思ってかじったら、食べもんちゃうやん!」

娘「えー!
命の保証はない、って書いてるやん!」

ダンナ「そんなん暗いし小さいし読めへんわ!
なんか軽いなーって思いながら、かじってしもたやん!」

見ると、しっかりダンナの歯型が…

いやいや、「なんか軽いなーって思った」んやんな?
いやいや、普通そこで疑うでしょ。

ダンナ曰く、
せっかく娘が作って自分に食べて、って言ってるんやし、食べなあかんなって思ったらしい。
娘に対する親心ですわ。
そんな父親を横目に、

「わーい!
いたずら大成功!」

って無邪気な娘。

がんばれ!
お父さん!

また来年

今日もダンナの送迎係。
季節の変わり目、まだまだ体調が安定しないダンナのために、私の仕事を減らして、送迎係を増やして様子を見ている今月。
そのせいか
「一日普通に仕事をして定時に帰る」
が出来る日が、段々増えてきて少し希望の光が見えてきた今日この頃。
まだまだ突然のめまいに襲われて全然ダメな日もあるけれど、このままちょっとずつでもマシになっていくことを願うばかり。


今日はダンナを送って帰ってきてから、天気もよかったのでお雛様をしまうことに。
明日しまおうかとも思っていたのだけど、早くしまわないと、子供の婚期が遅れるとかなんとか…
娘には早く自立してほしいので、今日やることに。
(って一日しか違わへんし!)

その時、窓を開けて片付けていたからだと思うのだけど、喉が…
はい、花粉症です…
毎日薬を飲み、洗濯物は部屋干しし、チャリ通勤の時は花粉メガネとマスク、ってやってるのにほんの30分の油断が…
くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、に加えて喉まで痛いし!
あー、やってもうた。
せっかくお雛様の美しいお顔と着物に癒されながら片付けていたのに、これやし!
っていうか、毎年こうなるんやからそろそろ学習せんと!
はい、来年は気をつけます…

この季節

今年もこの季節がやってきました。
20190224154914c5d.jpeg
娘は部活なので、また一人で出すことに。

毎年、
「あー、もうお雛さんの時期かぁ」
って言ってる気がする。
娘のために、私とダンナの両方の親から一緒に買ってもらったこのお雛様。
その娘ももうすぐ中学2年生。

早っっ‼︎

なんかもう、いろんなことが早すぎてついていけない!

そして、3月にまた一つ歳をとる私…

あー、誕生日があるから余計早く感じるのか。

20190224160053ba2.jpeg
私の嫁入り、いつだったっけ?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR