プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

運動不足解消⁉︎

時々このブログにも登場する、あのぽよんぽよんのお腹。
ずっと「薬のせい」だと言い張り(実際その影響も大きいのだけれど)、見て見ぬふりをしてきたダンナが、とうとうやる気になった⁉︎
相変わらず自分では注文できないので、いつものごとく私が注文させられたのは…
コレ。
コレでお腹をへっこますんだって。

「お母ちゃんもそらも使っていいで〜」

「めっちゃ楽しいわ〜」

「3ヶ月でシルベスタ・スタローンになるし」

おうおう、それ、ほんまやな?
スタローンやな?
楽しみに待ってるで。
サボってたらこのブログでばらされるで。
っていうか、今、スタローンってか!

でもまあ、本人は楽しく体を動かしているみたいなのでよしとするか〜

ぐるぐる

最近娘がはまっているもの。
このシリーズ。
いつの間にか、全部揃ってるし。
ちなみにまだ小学生ですが…

CD付きで、公式とか歴史人物とか元素記号とか、音楽で覚えられるというもの。
なので、車で出かける時も
「今日はどの教科がいい〜?」
って毎回どれかを聞かされることになる。

運転しながらなのであまりはっきりは聞き取れないけれど、これだけ何回も聞かされると、大昔に習ったことでもちょっとずつ甦ってくる。
そして、リズミカルに歌うので自然とそのリズムで覚えてしまう!っていうか、最近いっつも頭の中でぐるぐる鳴ってるんですけど!


「♪エックス イコール ニエーブンノ マイナスビー プラスマイナス ルート ビーニジョウ マイナスヨンエーシー」


しっかり覚えてるし!
しかもリズミカルに!


けど、何の公式やったっけ?

おや⁉︎

コードがおかしなことになってるけど熟睡。

小学校最後

今日は娘の小学校の日曜参観、その後緊急時引渡し訓練があった。
平日の参観日はこの先何回かあるだろうけど、日曜参観は最後。
6年生だから、最後になる行事が一つずつ終わっていく。今月頭には修学旅行も終わったし。

なんか寂しいなー。

「6年」って聞くとすごく長く感じるけど、小学校の6年ってもうほんとにあっという間!
ランドセルが大きくて、給食全部食べられたかどうか心配してたのが、今じゃすくすく成長して(し過ぎて⁉︎)服のサイズは私と同じ!
しかもなで肩の私に対して、娘は肩幅がしっかりあるので、身長はまだ私の方が高いけど、ダンナ曰く
「お母ちゃんの方が小さく見える」らしい。


いつの間にこんなにでっかくなったんだ?


まだまだ中身はガキんちょだけど、これからいろんなことを追い抜いていくんだろうな。
楽しみでもあり、寂しくもあり。
複雑。
でもこれからも、娘が私達にいろんなことを見せてくれて、教えてくれて、そして一緒に成長できるのを楽しみに、あまり怒り過ぎずに見守っていけたらなーと思う今日この頃。

あ!
でも成長は中身だけで!
縦にはいいけど横はもうこのへんでストップした方が。。。

からあげ〜

行ってきました!
からあげ好きのダンナと娘のお供で。
近くのイオンに今日明日、全国から30店舗!
私達は4種類のからあげをわけわけ。
愛知のむね肉の塩からあげ、神戸の柚子胡椒マヨからあげ、大分の中津からあげ、大阪の衣がパン粉のからあげ。

揚げたてで(上顎やけどした!)、それぞれにこだわってて、全部違う味で、どれも美味しい〜
また青空の下で食べるから格別!
そんなに興味のなかった私がこれだから、からあげ好きにはたまらんのやろな〜
昼間からビール片手にからあげを食べてるおじさんはみんなとっても幸せそうな顔だし。
いいイベントだー
もちろんダンナと娘も大満足!

これは明日も行って、別の店のも食べとかんとあかんかも〜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR