プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

迷ったら彩り王子

わかってくれるのは彩り王子だけ!
スポンサーサイト

また…

夜、眠気と戦いながらブログを書いていたら、せっかく後は画像を載せるだけ!だったのに、はっ!と気がつくとさっきまで書いてた文章がどこにもない!
またやってるし…
ショックから立ち直れず早2日。。。


もうかれこれ1ヶ月、どっかへ行ってしまった私のやる気。
ちょっとでも何か変わるかな、ってことで、お気に入りの山科のガルーダコーヒーの豆を注文した!
「ガルーダブレンド」と「ミルクコーヒーブレンド」、「クロガルーダ」の3種類!直筆のお手紙入りで、いい香りに包まれながら幸せな気分。
もうすぐ4月も終わりだし、もうちょっとしたら私のトンネルも終わるかな〜

久々の

ナイスな足!
はい、寝てます。

見たことない!

自分の学生時代も、親になってからも、っていうか今まで生きてきて一度も出会ったことない!
自分の名前を直されてる人…

土曜日のこと

先週の土曜日、ダンナは仕事だったので娘と京都駅まで行ってきた。
行く前から2人で決めていた、ポルタのスープのお店で昼ご飯。その後は娘の希望でイオンモールKyoto、ヨドバシカメラ、伊勢丹、などなどのコース。これ、歩いて回ると結構な距離。
これはポルタにいたドラゴン。
娘はイオンモールではサーティワン、ヨドバシカメラではおもちゃ売り場にしか興味がない。私が雑貨のお店なんかでちょっとでも足を止めると「はよ行こ!」って手を引っ張られる。私にもゆっくり見させろー!
で、京都駅まで行ってめちゃくちゃ歩き回って買ったもの…
妖怪ウォッチのプラモデル、これひとつのみ。
疲れた…。

かわいい!

今日の夜ご飯はお好み焼き。
娘が描いた顔。
癒されます。

何が、って

やっぱり何でつまずいてるって、物件なんです。
そりゃあ、高い家賃が払えるならいくらでもいい物件があるけれど。
私がやりたいのは、こじんまりとして、自分一人で回せる規模の小さなカフェ。ってことは、そんなに売上げは期待できないし、自動的に家賃10万以下の物件ってことになる!
でも京都市内は高い!
うーん。
どうしたものかな…

ダメ人間

最近、忙しいのが続いてたせいもあって、もう何もやる気が起こらない!
身体はだるいし、異常な食欲、顔がかゆい、眠い…。
仕事と家事はちゃんとしてたけど、カフェ開業に向けての勉強も試作もブログもずーっとストップ。もう5月病か⁉︎
今まですごいやる気で、カフェ開業に向けて一直線!だったのが、ここに来てやる気が一気にどん底へ。なんやろ、ほんとダメダメです。
人間だし、波があって普通なんだろうけど、現実を知れば知るほど、認めれば認めるほど、どん底から抜け出せない!
せっかく春だっていうのに、もうしばらくは底の方でうだうだしてるんかな…

また冬ですか⁉︎

なんですか、この寒いの。
慌ててまた冬物引っ張り出してきたりして。しかも雨だし。
4月だってばー。

金曜日!

今日で1週間終わり。
午後からまた雨らしい。
昨日は仕事の行き帰りで見た桜がどこも満開で綺麗で、春を満喫できた!
この先しばらく天気良くなさそうだし、散っちゃうのかな…。今日の行き帰り(帰りは無理かな)でしっかり見とこ!
さあ、今日も1日頑張りますか!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR