プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

GW1日目

「モディリアーニが見たい!」
というダンナのひと言で、ゴーダ家はアサヒビール大山崎山荘美術館へ。
今日はちょっと寒いくらいだったけど、日が差すと緑がきれい!
私は何度か来たことがあるけれど、娘は初めて。デジカメでパシャパシャと、まるでカメラマンのよう!
青空もきれい。

ダンナはお目当のモディリアーニが見られて大満足。私は今まであまりシャガールは好きではなかったのだけど、「春の恋人たち」が良かった!
地下のモネの「睡蓮」も、10何年ぶりかで再びご対面。
美術館までの山道はちょっとしたハイキングみたいで気分もいい!GWだけどそんなに人もいっぱいでなくてゆったり見られたし。

朝早く出発したゴーダ家、帰宅は14時。
早っ!

わ!

ヘンなとこからヘンなもん出てる!
(ズボンの紐です)

今日から幸せになるって

以前、腹立ち紛れに勢いでポチッと取った講演会のチケット。

心屋仁之助氏の
「本当の自分を知って幸せに生きる」

今日行ってきました!
ダンナと娘を残して1人で!
車で1時間ちょっと、精華町のけいはんなプラザまで!

すごく会ってみたかった「生(なま)心屋仁之助」にとうとう会えた!
(ちょっとピントが…)

お話と歌、言葉のリピートで笑いあり、涙あり、濃い〜2時間。
なんかいろんなことが自分の中にストーンと落ちてきて、それがすごくしっくりきた。
今日のこの2時間があるのとないのとでは、人生がまるっきり違ってくる!って思えるくらい。
腹立ち紛れでも、ポチって良かったな。

お昼も、隣のブーランジェ ヤマダの美味しいパンが食べられたし。
午前中の雨も上がってきれいに晴れたし。
行かせてくれたダンナと娘に感謝。

今日からは、仮面ライダーではなくショッカーとして生きるぞ!

カメラ教室

今日は、ダンナによるカメラ教室。
普通は絶対こんなことしーひん!
と言いながらも、ダンナの作品を初めて買ってくれた(売りつけた?)人だし、私の結婚前からの友人だし、写真のセンスあるし、ということで本日開講。

私は「写真は記録」な人なので、
ふんふん。
へー。
そーなんやー。
って感じで横で違うことしながら。

友人はすごく熱心にいろいろ質問。
すごく楽しそう。
すっごく好きなのがよくわかる。
写真の専門学校に行きたいくらいだから。
何かに夢中になるって素敵やなー。

私は夢中になってるか?

まだ

続いてる、地震。
誰もがみんな、早く元の生活に戻れますように…

今日はこんなん

あかんやろー

こんなとこに置いてるし踏まれるんやでー。
懲りひんなぁ。

かわいい〜

只今、愛車ハスラーの1年点検中。
車体持ち上げて、タイヤはずしたりもするので2時間くらいかかるって。
なのでスタバに移動。
いつもドリップをマグカップに入れてもらうのだけど、久々にラテを頼んだら…
こんなにかわいいのが出てきた!
思わず店員さんに
「かわいい!ありがとう〜」って言ってしまった!
今日の土砂降りの天気が吹っ飛ぶくらいの、ちょっと嬉しい出来事。

秘密基地で

お昼寝。

あ、やっぱり邪魔やったみたい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR