プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

あー

2週間もほったらかしてしまった…
あかんあかん!

ジャンクウィークが昔のことのよう…

で、続き。
木曜日 くら寿司
金曜日 寿がきやのラーメン(家で作るやつ)
土曜日 スーパーのお惣菜

ラスト、日曜日の朝、もちろん

朝マック!

で、ジャンクウィーク終了!

お疲れ様でした〜
やっと終わった〜
楽しかった〜


が、しかし!

一番影響が出たのが私。

だるい。
力が出ない。
なんかしんどい。

これってやっぱりジャンクの影響やんな。

ダンナと娘は昼ご飯をちゃんと食べているのでまだマシだったのだけど、私は3時とか4時にパパッと軽くパンとか甘いものを食べる感じだったので、たぶん栄養不足。

あかんやん!

なので、次の夜ご飯、どれだけたくさんの野菜を使ってバランスを考えて作ったことか!


結論。

ジャンクはたまに食べるから、
美味しい。
楽しい。
1週間は、あかん。

ジャンクウィーク

この前ラジオで聞いた内容が衝撃的だった!

リスナーからの投稿で、
「今週は息子へのサンクスウィークなので、今週の夕飯は息子の好きな物ばかりにします」

私) ふーん、そういうふうに献立考えるのもありやなー。ハンバーグ、グラタン、とかになるんかな?

「今日はマクド」
DJ) (読みながら)え⁉︎マクド⁉︎
私) え⁉︎そっち⁉︎

「明日はケンタッキー、明後日は宅配ピザ、その次はココイチの持ち帰りカレー…」

私) なぬー‼︎‼︎
この人すごいー!
ここまで割り切れる人、尊敬やー!

ほんと目から鱗!
元がんばる教の私からしたら別世界!
こんな世界もあったのか!って感じ。


これは私もやらねば!


ダンナに話すと
「ええんちゃう?
それだけジャンクが続いたら、そらもお母ちゃんのご飯のありがたみが分かるやろー。お母ちゃんが入院した時も3日で外食飽きてたし。
どんなんが出てくるか楽しみやわ。」
と、すんなりOK。

で、今週のゴーダ家はジャンクウィーク決行!

月曜 レトルトカレー
火曜 いか焼き、たこキャベツカツ
水曜 宅配ピザ
まだまだ続く…

栄養全く無視!
ジャンク一直線!

今まで結構真面目に栄養考え、肉・魚・肉・魚、野菜もたくさん使って、ってしてた私からしたら、ありえへん世界。

でも昼ご飯は娘は学校の給食だし、ダンナにはちゃんとお弁当を作っているので、全然栄養が摂れてないわけではないので、まあ、良しとすることにして。(問題は、仕事で普通に昼ご飯が食べられない私…)

ダンナは、今日はどんなジャンクやろ?って楽しみに帰って来る。
いか焼きの時は、
「そうきたかー!」
宅配ピザの時は
「今日はないと思ってたー!」
と、なんだか楽しそう。
私もわざとジャンクメニューを選ぶのが、なんか楽しい。

ええかも。
1週間、続けてみるよ!


ビフォーアフター

いつもの仕事は立ちっぱなしで5,6時間。
なので、昨日の講習会で6時間座りっぱなしはかなりキツかった!

で、今日もしんたに整体院へ。
やっぱり首も肩もガチガチ。先生はそれを毎回丁寧にほぐしてくれる。
帰り道、ほぐれて軽くなった体が嬉しくて、いつもニヤニヤしながらチャリをこいでいる私は、かなり怪しい人だろうなー。

初めて行った時、先生が横向きのビフォーアフターの写真を撮ってくれたのだけれど(で、画像を送ってくれたけど、やっぱりここに載せる勇気はない…)ほんとにシャン!ってなってるし!

自分の癖を知って姿勢を整えるって、すごく大事なことだなって身をもって実感。
これからが楽しみだー

とったどー

ついに!
私、食品衛生責任者になりました!
やったー!


店はまだないけど。。。


今日は朝一から、東急ホテルの大広間で約150名が講習会を受講。
途中、眠気と闘いながら計6時間!
みんなよく頑張った!(って何様だ⁉︎)

普段立ちっぱなしなものだから、座りっぱなしがツラいツラい。
でも頑張った後のこの札?プレート?がめちゃくちゃ嬉しい!開業に一歩近づいた、って感じ。

さあ、前進あるのみ!

お疲れ

今日は久々にドドッとお疲れ。
急遽8時イン(ということは7時過ぎに家を出る)になり、朝ご飯もそんなに食べずに、家族の中で一番に出勤。
で、14時までフル回転。人が足りず15時までになりかけたけど、さすがに7時間休憩なしは…ってことで6時間休憩なし、立ちっぱなし、声出しっぱなし、もちろん昼ご飯も食べず、で終了。
帰り、チャリのペダルが重い上に風が強くて、家までがめちゃくちゃ遠かった…

なんかの修行か⁉︎

あかん!あんまり考えんとこ。
明日、ダンナの絵を出荷したら、整体行ってこよ!
癒されてきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR