プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

マキタがきた

やっと買いました!
マキタの充電式クリーナ!
わーい!

家が三階建てになってからコードレスを使うようになったのだけど、初代エ◯ゴラピードがもう全然ゴミを吸ってくれなくて(バッテリーを買い替えようと思っても、取り外せる子機ごと丸々買い替えないとダメらしく…)、それならこの機会にマキタに買い替えよう!ってことで、いろんなタイプの中から私の独断と偏見で(ほとんど私しか使わないからね)これをチョイス!

リチウムイオンバッテリーで、14.4Vで、ワンタッチスイッチ(トリガ式じゃない)で、カプセル式(紙パックじゃない)のやつ。
が、これ。

早速今日使ってみた。
まだ前のエ◯ゴラピードの感覚なので、バランスをとるのが難しい。前よりずっと軽くなったんだけど、手元が重くて先がすごく軽いので、なんかうまくいかない。
でも、やっぱり業務用でも使われるマキタ!
めっちゃ吸う!
掃除機なんやから、これが一番。バランスは徐々にとれるようになっていくやろし。

娘も
「ちょっとかけてみてもいい?」って楽しそうに使ってる。
お!
これは娘が、あの散らかった部屋をキレイにするきっかけになるかも⁉︎
「いつでも使えるように3階に置いとこか?」
「ううん、絶対使わへんしいらん」


絶対、って…

またも撃沈。

今年も

マヌカハニーの時期がやってきた。
我が家は秋頃から春先まで、風邪予防の為にマヌカハニーを毎朝スプーン一杯なめている。
「なんか喉が…」
っていう時も、これをなめていればそれ以上ひどくなることはないので、我が家のお守りみたいになっている。

家の近くのお店に、毎年500g入りの瓶を3回くらい買いに行くのだけど、去年は売り切れていることもあって…

なので今回なんと!
お店にも置いていないのを取り寄せしてもらって、2㎏のマヌカハニーを大人買い!
デカッ‼︎
さすが2㎏〜
(ちなみに後ろの人は「まだセットしてないので顔出しNG」とのことで、ここまで)
お値段もどデカ級の15,450円‼︎
ハチミツに15,000円‼︎
もう飛び降りましたよー、清水。

でも、これで家族3人が風邪でしんどい思いをせずに冬を乗り切れると思えば、お金には代えられない!

でも、春先までにこれ、なくなるかな?

イライラ

子育てが自分の思い通りになんかいかないことくらい、百も承知だけど。

だけどひどすぎる!

小学校に入ってから、ずーっと同じことで怒ってるし!(ちなみにもう5年生)

まだ言われんと出来ひんか⁉︎

おやつだけは言われんでもちゃんと食べるくせに!

おやつなんか食べんでもいいねん!

やらなあかんこと、言われんでもちゃっちゃとやれー‼︎

同じこと何回も言わせんなー‼︎



あほんだらー‼︎




あかん、
今日は(も?)、ブラックYY。

ん?
デビルYYか?


今日も

運転手&撮影係。

いつの間にか

9月になっていました…
またほったらかしです。
あかんなー。


今回の台風12号は熱帯低気圧に変わり、京都は今のところ、そんなに雨も風も強くはないのですが。

でも前回の10号の時と同じく、台風にめちゃくちゃ影響を受けた人が我が家に1人…


ダンナ。
(持病:メニエール病、起立性低血圧、他)


もう、朝からめまいで起きられない。
世界がぐるぐるぐるぐる回っているらしい。
今朝は
「立てへんからちょっと来て!」って3階からお呼びがかかった。
トイレに行きたいからなんとか這って起きては来るものの、階段が降りられない。
吐き気でご飯も食べられないし、薬を飲むためにとりあえず生姜紅茶とゼリーだけお腹に入れて、いつもの薬プラスめまい止めを飲んで横になる。
もちろん会社はお休み。

台風が去ってしまえばマシにはなるのだけど、去るまでは、ただずーっと横になって寝ていることしか出来ない。


なんだかなー。


手術もしたし、薬もずーっとたくさん飲んでいるけど、完治することはないらしい。ただ今より悪くならないように薬を飲み、病気と付き合っていくしかない、って。


始めの頃は、こういう状態のダンナのために一生懸命動いて、考えて、気を遣って、そして疲れて、イライラして…って感じだったけど。

今は、
「きっと今、ダンナに「休め!」のサインが出てるんやな」って思うことにしたら、私の気持ちも少し楽になった。ダンナを置いて出勤することにも抵抗がなくなった。


完全に病気が治るのが一番だけど、それが望めないのなら、その中でどう考えてどう行動するか。

ダンナは
「この病気になっていい絵が描けるようになった」って言う。
じゃあこんなにしんどくて辛い病気でも意味があったのかも。

こんなふうに思えるまでにはすごく時間がかかったけど、きっとそうなんだろう。


ダンナは絵を描く人だから。


本人は辛いだろうけど、しょうがない。
全部必要なもの…なんだと思う。


私はただ、毎朝生姜紅茶を作って、できる限りアッシーをするだけ。







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR