プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

こんなの見つけました

先日本屋で偶然見つけ、立ち読みしていたのだけど、思わず買って帰って、一気に読んだこの本。

私の場合、
「絶対ここ!」
っていうのはないし、コメダもスタバもドトールも、個人のカフェも喫茶店も、コーヒーが飲めるところはどこでも大好きだけれど、やっぱり家族でゆっくりしたい時は、ここになるかなー。

いろんな思いとこだわりが、それぞれの店の個性となって形作られているんだと思うと、最初の
「こういう店にしたい!」
が、ものすごく大切だとつくづく思う。
そこにいろんなものが加わって、膨らませて、削って、最終的に自分の店になっていくんだと思うと、不安もあるけどワクワクする!


誰がいい物件知りませんかー

スポンサーサイト

先週から

先週土曜日から全5回の勉強会、始まりました!

公認会計士の先生の講義はすごく具体的でわかりやすい!
19名の参加者もいろいろな分野での起業を目指していて、みんな真剣。
今までいくつかの勉強会に参加してきたけど、今回が一番自分の中でしっくりくる感じがある!
停滞してたのが、やっと動き出したよう。

とりあえず、次回の勉強会までに名刺を作るぞ!

運動不足解消⁉︎

時々このブログにも登場する、あのぽよんぽよんのお腹。
ずっと「薬のせい」だと言い張り(実際その影響も大きいのだけれど)、見て見ぬふりをしてきたダンナが、とうとうやる気になった⁉︎
相変わらず自分では注文できないので、いつものごとく私が注文させられたのは…
コレ。
コレでお腹をへっこますんだって。

「お母ちゃんもそらも使っていいで〜」

「めっちゃ楽しいわ〜」

「3ヶ月でシルベスタ・スタローンになるし」

おうおう、それ、ほんまやな?
スタローンやな?
楽しみに待ってるで。
サボってたらこのブログでばらされるで。
っていうか、今、スタローンってか!

でもまあ、本人は楽しく体を動かしているみたいなのでよしとするか〜

ぐるぐる

最近娘がはまっているもの。
このシリーズ。
いつの間にか、全部揃ってるし。
ちなみにまだ小学生ですが…

CD付きで、公式とか歴史人物とか元素記号とか、音楽で覚えられるというもの。
なので、車で出かける時も
「今日はどの教科がいい〜?」
って毎回どれかを聞かされることになる。

運転しながらなのであまりはっきりは聞き取れないけれど、これだけ何回も聞かされると、大昔に習ったことでもちょっとずつ甦ってくる。
そして、リズミカルに歌うので自然とそのリズムで覚えてしまう!っていうか、最近いっつも頭の中でぐるぐる鳴ってるんですけど!


「♪エックス イコール ニエーブンノ マイナスビー プラスマイナス ルート ビーニジョウ マイナスヨンエーシー」


しっかり覚えてるし!
しかもリズミカルに!


けど、何の公式やったっけ?

おや⁉︎

コードがおかしなことになってるけど熟睡。

小学校最後

今日は娘の小学校の日曜参観、その後緊急時引渡し訓練があった。
平日の参観日はこの先何回かあるだろうけど、日曜参観は最後。
6年生だから、最後になる行事が一つずつ終わっていく。今月頭には修学旅行も終わったし。

なんか寂しいなー。

「6年」って聞くとすごく長く感じるけど、小学校の6年ってもうほんとにあっという間!
ランドセルが大きくて、給食全部食べられたかどうか心配してたのが、今じゃすくすく成長して(し過ぎて⁉︎)服のサイズは私と同じ!
しかもなで肩の私に対して、娘は肩幅がしっかりあるので、身長はまだ私の方が高いけど、ダンナ曰く
「お母ちゃんの方が小さく見える」らしい。


いつの間にこんなにでっかくなったんだ?


まだまだ中身はガキんちょだけど、これからいろんなことを追い抜いていくんだろうな。
楽しみでもあり、寂しくもあり。
複雑。
でもこれからも、娘が私達にいろんなことを見せてくれて、教えてくれて、そして一緒に成長できるのを楽しみに、あまり怒り過ぎずに見守っていけたらなーと思う今日この頃。

あ!
でも成長は中身だけで!
縦にはいいけど横はもうこのへんでストップした方が。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR