プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

仮想店舗で実習!

昨日、2回目の「カフェの学校」へ行ってきました。
の前に、今週末11(土)、12(日)にカフェ実習をする「アンテナカフェ」(丸太町新町上る)へ下見に。
ん!?
話には聞いてたけど、とにかく厨房が狭いし使えそうにない!!
大丈夫か!?
セミナー受講者を2チームに分け、10名でそれぞれ役割を決めて実習するのだけど、
私は3回の講義終了直後から始まる前半チーム。
時間もないし、普段仕事している人ばかりなので、LINEやメールで連絡を取り合いながらの準備。
でもそこは、カフェ開業を目指して集まった人たち。
お菓子が得意な人、料理が好きな人、コーヒーが好きな人、ちゃんと揃ってる!
なので、かたちになりそう。
一般のお客様に普通にカフェとして来ていただけるので、
お時間のある方はぜひ遊びに来て下さい!


2014年10月11日(土)、12日(日) 10:00~16:00
場所:アンテナカフェ丸太町

秋の食材を使った季節感あふれるおもてなしプレート 各500円
フードメニュー:ワンプレート(きのこキッシュ、パンプキンスープ、サラダ)
スイーツメニュー:ワンプレート(スイーツ盛り合わせ)

ドリンクメニュー:コーヒー、紅茶など


〒602-8026
京都市上京区新町丸太町上る春帯町349-1
地下鉄:丸太町駅 徒歩4分
市バス:府庁前 徒歩1分 (系統 10・93・202・204)
駐輪場完備、有料駐車場徒歩すぐの場所にあり



コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR