プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

おでかけ

家族3人で京都国立博物館へ行って来た。新しくできた平成知新館のオープン記念展。
中でも一番見ごたえあったのは仏像や観音像。目が光っているのが4体あって、玉眼(ぎょくがん)というらしい。顔の裏側から、目の部分の水晶、白目になる白い布、目の縁部分には青い布(この部分、一般人だと赤色を使うらしい)、押さえの布、押さえの木、押さえの木を固定する木の棒4本、を使ってより本物らしい目元が作られている!
前から、あの不気味に光ってる目はどうなってるんやろ?って思ってたので、すっきり。娘は実際にはめこんでいく体験をさせてもらって大満足!
京都タワーが噴水越しに。
帰り道、Amazonという喫茶店へ。ここは昔カメラマンの仕事をしていた時に一度入ったことがあったけど。長く続いているのには、コーヒーが美味しいだけじゃなくて何かがあるんやろな、ってダンナとあーでもない、こーでもない…
どこのどんなコーヒーを飲んでも、今はすごく勉強になる!

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR