プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

波佐見焼

ずーっと昔に雑誌か何かで見てすごく気に入った、長崎県波佐見町の波佐見焼。
町にもいつか行ってみたい!と思いながらはや、ん十年。
やっぱり長崎はちょっと遠い!
でも最近カフェで使う器を探していて
「波佐見焼はどうかな?」ってふと思って。
探してたら、いい感じの波佐見焼があった!HASAMIっていうブランド。
実物を見てみたくてマグカップとプレートを取り寄せてみた。
箱から出してすぐ直感で「あ、コレ!」って。
実際にコーヒーを入れてダンナに飲んでもらったら、大きさも口当たりも、プレートの平らなところもいいらしく…
「これでいきます!」
即決。
思いがけず、今日、カフェの器が決まったのでした。

スポンサーサイト

コメント

運命や~!^^器は大事ですものね。
おめでとうございます★
先日、大阪の珈琲屋(正しくは珈琲焙煎所らしいですが)で紙コップに入ったコーヒーを出されて唖然でした・・・そしておいしくなかったですw

ありがとうございます〜
運命の器が見つかりました!
今日私も飲んでみたんですが、いいです。最高です。より美味しく感じました♪

あらら。紙コップはちょっとねぇ。
テイクアウトにはいいけど…

やっぱり器は大事ですね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR