プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

もう2月

昨日で2回の創業支援セミナーが終了した。
事業計画書は、お金を借りずに開業するなら必要ないものだけれど…。やっぱり借りなくても書いてみた方がいい、って思った!もちろん私は借りなくては開業できないので書きますが。
細かいところまで数字を出して、計算して、文章書いて、ってやってるといろんな課題が見えてくる。
必要に迫られなければ絶対避けていたと思うので、ほんとに今回のセミナーに参加してよかった!
そして昨日は全く無知の分野、税務・会計の講習もさらっとではあるけど受けられたし。
これからいろいろ準備していかないといけないことが山のようにある。
大丈夫か?私。

で、昨日の昼ご飯は、商工会議所の下にあるWORLD COFFEEに初めて入ってみた。てっきりセルフだと思ってたら、フルサービスのお店!メニューを見てまたびっくり。高っ‼︎そして注文してから出てくるまで20分。遅っ‼︎
いやいや、自分がセルフのコーヒー屋で日々スピードを求められているからそう感じるだけなのかも。普通の喫茶店はこういうものなのかも。
一生懸命自分に言い聞かせながら、次の講習に遅れないように必死で食べたのだけど。
このホットサンドとブレンドコーヒーで1000円(これでもセット割引)って普通ですか?


コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR