プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

節分

さっき3人で無言で西南西を向いて巻寿司を食べたのだけど。
「ワイワイ言いながら食べんと美味しいもんも美味しく感じひんなぁ」って言いながら。毎年同じこと言ってるんやけど。
で、その後娘と豆まきをした。
娘が恥ずかしがってなかなかまかないので、私が先に大声で
「鬼は〜そと!福は〜うち!」
そこから5分くらいしてやっと娘も
「鬼は外。福は内。」
部屋に戻ったらダンナが
「お母ちゃんの声はめっちゃ聞こえたけどそらもやったん?」って。
2015年の私には、恵方巻きでも、豆まきでも、縁担ぎすべてにやる意味があるんで!どんなちっちゃなことでも全力投球です!
さあ、やるよ!

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR