プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

今日の試作

2月ももう2週目突入。
あっという間に終わっちゃうんだろうな。
なんだろう、なんか焦っちゃいます。

今日も3品試作。
どれも作ったことのあるものをちょっとずつ変えて作ってみた。
抹茶とホワイトチョコレートのスコーンは、前は製菓用の抹茶を使ったのだけど、あまり抹茶が感じられなかったので今回お抹茶用の本格的な宇治抹茶を使ってみた。
やっぱり全然違〜う!
色も風味もちゃんと抹茶!
でもでも!抹茶好きの私としては、もっと抹茶が濃くてもいい!
次回、どこまで濃くできるか試してみよう。
バナナのスコーンは、出来上がりはいいんだけどいつも作る時、生地がべちょっとなってしまう。使うバナナによるんだろうけど、他のはここまでにはならないし。それで打ち粉をしてると、かなりの粉を追加してるよなーって。もう一度作ってみないと〜
豆腐のベイクドチーズケーキは3度目!だいぶ手際よく作れるようになってきた。今回また土台をちょっと変えてみた。まだ冷やしてるからわからないけどどうかな?

そして毎週ごとの試作の試食、協力ありがとうございます。ダンナと娘の感想がすべてなので!
これからもお付き合い、よろしくお願いしまーす。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR