プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

今日もセミナー

午前中、店舗設計施工会社の開業セミナーに行って来た。
実はここのセミナーに参加するのは2回目。
前回は、まだ開業することにぼんやりとしたイメージしかなかった時で、ただ聞いてた、という感じ。
でも今回は違う!
一字一句聞きもらさないぞ!くらいの勢い。
失敗談もあって、どういう事に注意して進めていけばいいのかがすごくよくわかった!
そしてまずやらないといけないのはやっぱり事業計画書。
完全でなくていいから、一度商工会議所の窓口で書き方の相談とかしたらいいらしい。
わかってはいたけど、今一番するべきなのは、事業計画書。やっぱりね。

そして帰りにカフェ「センティード」へ。
いろんな面で参考にしたいカフェ。
今日はサンドセットのランチをいただいた。コーヒーはエチオピアのストレート。温めたミルクがついていた。ちょっとした心遣いが嬉しい!
帰り道、物件を探すついでに烏丸から二条駅まで歩いてみた。
でもそうそう思いどおりの物件には巡り合わないよね。
いっぱい歩きすぎて、家に着いたら疲れきって昨日作ったブラウニーどか食い。
疲れたらやっぱチョコでしょ!
ってあかんやん‼︎

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR