プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

コーヒーワークショップ

やっぱり我が家が落ち着くな〜
京都に帰って来ました。

今朝の徳島のアアルトコーヒー14gでのコーヒーワークショップ、場所を間違えて焙煎所の方へ行ってしまい、なんと遅刻!
早目にホテルを出て、準備してたのに最後は猛ダッシュ!ご迷惑をおかけしました…

このワークショップは、家庭で美味しいコーヒーを淹れるための講習だったのだけど、今までコーヒーを淹れる時に重要だと思っていたことが実はそうでもないということがたくさんあって、目からウロコの1時間半だった!
実際に持って行った器具でコーヒーも淹れて、中煎りと深煎りの豆を飲み比べたり、みんなが淹れたコーヒーを飲んだり。
ハンドドリップをちゃんと教わるのは初めてだったので、今の私には得るものが多かった。そして一つ一つのやり方に意味があって素直に納得。
店主の庄野さんに教わった通りに淹れた2回目、今まで自分で淹れてきたコーヒーの中で一番美味しく淹れられたかも!今日1日ですごく自信がついた!
徳島に行って本当によかった…
徳島のポストには阿波踊り
歩道にも
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR