プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

温度

家の近くにカフェができた時、息抜きしたい時に通えるな〜って嬉しかったんだけど。
期待に胸をふくらませて初めて頼んだブレンドコーヒーが、めちゃくちゃぬるかった…。それ以来、一度も行っていない。
私は猫舌だけどゆっくりコーヒーを楽しみたいので、熱めで出して欲しい。なので仕事でドリンクを出す時には、教えられた範囲でしっかりスチームして出すようにしている。
でも今日おばあさんが「こんなん熱くて飲めへん。どうやって飲んだらええの。カップ触ってみ、熱すぎて触れへんやろ。」って。
触れないほどではなかったけど、確かに熱め。丁寧に謝って作り直すと言ったけど拒否された。

自分が出されて嬉しい状態が、必ずしもみんな嬉しいとは限らないし、良かれと思ってやったことでも、迷惑になる時もある、そんなことはわかってる。すべての人の要望に応えることができれば問題ないのだけど、それは今の職場では無理なこと。
だからこそ、それができる小さなカフェを作りたい。自分のこだわりも、相手の要望も、両方を掛け合わせたベストなコーヒーが出せる空間を作れたら…
夢はどんどんふくらむけど今は焦らず、いろんなことを吸収して勉強する時期だと思って毎日頑張るしかない!これからに活かせることはいっぱい転がってる!


コメント

私も、近所にそういう場所があったらどんなにいいだろうと思います(ないんですよねえ)
初めて訪れて好印象なお店、というのは案外難しいのかもしれませんが・・・具体的な目標のあるYYさんなら、きっとやってくださると思います^^
楽しみだなあ☆

vancolaさん、いつもコメントありがとうございます。
夢は大きくて、理想もどんどんふくらんで……でもふと現実を考えた時に、このまま進んでしまっていいのかな…って今でも不安になる時がたまにあるんです。
それでも進んじゃうんだろうけど、楽しみにしてくれてる人がいるって、それだけですごく心強いです。励みになります。
ダンナの絵の展示場所にもなるので(それで反対されなかったんですけどね)、弱気になってる場合じゃないですね〜
カフェ開業に向けて頑張ります!

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR