プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

いつもの日曜日

また午前中家事、午後試作。
今日は4品。
豆乳のクッキー、豆腐のベイクドチーズケーキ、オートミールとチョコのスコーン、抹茶とホワイトチョコのスコーン。
豆乳のクッキーはオートミール入りで、食感はガリガリザクザク。優しい甘さで歯ごたえを楽しむクッキー。
オートミールとチョコのスコーンも、ザクザク感が楽しい。次はレーズンで!
豆腐のベイクドチーズケーキはいつものごとく冷蔵庫。
そして抹茶のスコーン…
今日は抹茶を1.5倍にして作ってみたのだけど、やっぱり抹茶好きの私の求める抹茶味にはあと一歩届かなくて、メニューには入れないことに決定。200度のオーブンで焼くからか、どうしても香りが飛んでしまう。京都で抹茶味を出すからには妥協はできない!宇治にも長いこと住んでたし。なので、他のメニューで考えることにした。
さあ、何にしようかな?

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR