プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

春?

今日は暖かかったけど寒かった。
どっちだ?
春なんだけど、まだ完全じゃない春って感じ。
今日もお菓子の師匠と烏丸辺りを散歩&観察。
前から行ってみたかった「伊右衛門サロン」でお昼ご飯。水出し玄米茶がお冷の代わり。しかもちょっと減るとすぐに入れに来てくれて、美味しくてめちゃめちゃ飲んだ!このサービス、さすが伊右衛門!
アジのパン粉焼ききのこあんかけ(だったかな?)

その次は六角堂でお花見。枝垂れ桜はもうきれいに咲いてた!

六角堂を出て、これも前から行ってみたかった「八百一」へ。ここ、めちゃくちゃ楽しかった!野菜はもちろん、食料以外にもアンジェの食に関する雑貨がたくさんあって、これいい!あれカフェで使いたい!って、もう2人でテンション上がりっぱなし。また近いうち行くよ、絶対。

で、最後は「cafe火裏蓮花」でコーヒー好きのためのコーヒーゼリーパフェ。
これ、ほんとにコーヒー好きの私も納得の苦味も感じるコーヒーゼリーの味。トッピングがぶぶあられだったり、アイスに塩の味がしたり、いろいろ参考になることがいっぱいのパフェだった。2人であーだこーだ言いながらペロッと完食。路地奥の町家の感じも良くて、ますますやる気をかき立てられた!
私も頑張らねば〜
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR