プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

祝94歳!

今日は実家へ、祖母の誕生日のお祝いに行って来た。
5月6日で94歳!大正10年生まれ!
ずっと実家で一緒に住んでいたのだけど、学校の先生をしていたこともあって、まるで生き字引!いろんなことを教わった。でも今は家族のこともわからなくなることがあるくらいで。やっぱり年には勝てないんだな…。
今日は私達家族と妹の家族が集まってとっても賑やかだった!そして祖母を喜ばせるために用意したもの…
似顔絵ケーキ!
西院の「菓子職人」で作ってもらったもの。メールで写真を送っていろんな希望を伝えたら、こんな素敵なケーキに仕上げてくれた!これにはみんな大盛り上がり。土台にもいちごがたっぷりで、味も少し甘めで美味しかった!
でもこのケーキ…ひとつだけ困ったことが。。。切り分けようと思ったら、ケーキの祖母の顔を切らないといけない!いくらケーキとはいえ、これはかなり躊躇。最後は切り分けて美味しくいただいたけど、なんだかなー。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR