プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

わかっちゃいるけど

娘は今反抗期。
約束を守らない、逆ギレする、片付けない…挙げたらきりがない。
そういう時期だってわかってはいるけれど(片付けないのは昔からだけど!)、向こうが全力でくるので、こっちも全力で返してしまう。で、すっごくイライラする。
生まれた時は、ただただ元気に育ってくれたらいい!って思ってたのに。
大きくなるにつれ、こうしなさい、ああしなさい、これができたらあれもできるでしょ、なんでできないの…が増えていく。
そりゃあ親だから、危険な目に合わないためにはこうしなさい、とか言わないとダメだし、最低限の常識やマナーも教えておかないといけない。プラス勉強や他のことも…ってなってきて、要求がどんどん山盛りになっていくのだけど。
夜、娘の昔と変わらない寝顔を見ながら、今日は言い過ぎたかな、もうちょっと違う言い方にすればよかったかな、って反省するのはいつものこと。でもまた明日になれば、同じことの繰り返し。
あーあ。
しょうがないか、人間だから。
でもイライラの本当の原因はもう一つあるんだけどね。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
反抗期…!私は反抗期がなかったみたいなので(記憶もないですが)、羨ましいです^^
教えないといけないことたくさん…そうなのですねぇ…一般常識とか…そうですよねぇ…
乗り越えたらお互いがきっと大きく成長されるんじゃないでしょうか。
ファイトです~~!!
(もう一個の理由も気になりますな~)

ありがとうございます!
これを乗り越えたらお互い大きく成長できる、って今はなかなか思える余裕がないですが、その通りですよね。
これも後になったらいい思い出なんだろうな、って頭ではわかってるんですよ、でも自分の子だと余計に感情が先に…
私もまだまだ大人になりきれてないですね。。。
vancolaさんは反抗期なかったんですね!私は母曰く、かなり激しかったらしいです。今思い出しました。
ん⁉︎
ということは、私の子だししょうがないのか⁉︎血は争えない、か…

もう一つの理由は、ご想像にお任せします〜(たぶん想像通りです)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR