プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

首が…

昨日朝から仕事に行き、汗ダクで仕事を終え、買い物して家に帰り、ホッとして遅い昼ごはんを食べながら新聞を読んでいたら突然!
首に激痛が…
もう右も左も上も下も向けない!肩から首、頭がじっとしていても涙が出るくらい痛い。
なんとかダンナが帰ってくるのを待って、病院に連れて行ってもらった。道中も車の振動と、カーブの時の揺れがずーっと首に直に伝わってきて、歯を食いしばって我慢。
市立病院の救急に行ったら「この時間は整形外科の担当医師がいない」とのことで診てもらえず。
そこで教えてもらった整形外科がある病院が河端病院。受付時間に間に合わないのに、無理を言って診てもらえることに。
新しくなる前の河端病院の場所しか知らず迷ってしまって、電話で伝えた時間よりかなり遅くなったのにすごく丁寧に診てくれた。レントゲンも撮った。
肩の筋肉がかなり腫れていて、普通の人は首の骨はカーブしているのに、私はまっすぐ。それで痛みやコリが出やすいらしい。
痛み止めの薬と筋肉の腫れをとる薬、胃腸薬、貼り薬をもらって帰った。
診療時間を大幅に過ぎてたし、きっと私一人のせいで病院の先生や職員さんは残業になっちゃうんだろうな…とちょっと申し訳ない気持ち。でも断ることもできたのに、無理を聞き入れてくれて、しかも丁寧に診てくれた河端病院には本当に感謝!
今日は仕事も休ませてもらって家でゆっくりしていたら、首もかなり動かせるようになったし、痛みもひいてきた。
もう無理出来ひん年齢になったんやなーって実感。。。
スポンサーサイト

コメント

えええ!!
それは大変でしたね…!
お疲れがたまってるんでしょうね…
早く治りますように。。。

無理できひんで!っていう身体からのメッセージだったのかもしれませんね。
親切なお医者さんで良かったですね^^

はい、もう無理出来ません〜
体は正直です…
ちょっとショック。。。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR