プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

塗装体験

昨日の日曜日、家を建ててもらったデザオ建設で、塗装に関する勉強会と体験会があって、家族3人で行ってきた。
最初の1時間は話を聞き、次の1時間は木の小物にオイルステインを塗ったり、実際に板に塗料を塗ったり。
話もためになったけど、やっぱり体験が面白かった!今回子供の参加は娘だけで、一番に塗らせてもらった。
職人さんはすごく早くきれいに塗って見せてくれたけど、やっぱり実際自分がやってみるとそう簡単にはいかない。さすがプロ!
オイルステインを塗った小物はこんな感じ。
奥の椅子がダンナで、右の飾り付けいっぱいなのが娘、左のが私。元々は3つ共白木で、それに白いオイルステインを塗ったのが娘、茶色のを塗ったのが私、両方を塗ったのがダンナ。

塗料もオイルステインも実際に自分で塗ってみて、
「これ、カフェの店舗に使える!」って。
たぶん、というか絶対に、金銭的に新しくてきれいな場所は借りられないので、古い所を自分で手直しして使うことになるんだろうけど、その時に、どっちもちょうどいい!イメージがどんどん膨らんでくる!
でも肝心の物件はまだ見つかってないんだけどね…

コメント

おはようございます^^
家族でこういう体験できるのってイイですねえ~!!
やっぱり実際に手を使ってやってみるのと、聴くだけでは全然違いますもんね。身になるっていうか…。感触を知るってのはすごく大事なことですよね^^

今回の材料は、見たり聞いたりしたことはあったんですが、自分には遠い存在というか。一生関わることもないかも、くらいに。
でも実際に体験して使ってみると、簡単だし、一気に身近に感じられて!やっぱり自分の手で実際やってみるって大切ですね。
もう、これを使わない手はない!ってくらいになってます。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR