プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

コーヒーセミナー

今日は、「アアルトコーヒー×かもがわカフェ おいしいコーヒーセミナー in アンジェ ボン・ルパス烏丸店」に行って来た。
庄野さんと高山さんが4種類のコーヒー豆をそれぞれ淹れてくれたものを参加者20人が飲み比べ。
同じ豆でも、淹れる人によって味が全然違う!だから、自分の好みで好きに淹れればいいとのこと。
お二人のトークも楽しく、あっという間の1時間半。
「家で飲むんだから、自由に淹れていいんですよ。お店とかで出すんだったら別ですけど。」
…ん?
そりゃそうだ、これは家庭でコーヒーをおいしく淹れるためのセミナーだもの!
そして最後に「カフェをしようと思っている人、大変だからやめた方がいいですよ。」ってお二人が冗談交じりに…
はい、前にも庄野さんはトークショーで言ってました。。。
実際に店をされているお二人が言うことだから、本当に本当に大変なんだと思う!
でもなー。
やりたいんだな、これが。
お二人は私の憧れなんです!
今は全く想像もできないくらい慌ただしい毎日になるんだろうけど、一度きりの人生ですから!やらないと絶対後悔するとこまで来てしまってる!
もうやらなきゃしょうがないなー。

帰りに、アアルトコーヒーとかもがわカフェの豆、庄野さんのカフェ14gのパン、今日のセミナーでいただいたパン、アネ(カフェ コチの2号店)の食パンを買った。
明日食べるの楽しみ。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR