プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

試作

昨日仕事が休みだったので、久しぶりに4つ試作。うち3つが初試作。
左上から豆腐とホワイトチョコのブラウニー(くるみとブルーベリー)、豆腐のベイクドチーズケーキ、バナナとクリームチーズのビスケット、ブルーベリーのビスケット。
スコーンは結構作ってきたけど、ビスケットはまだ私の中ではよそよそしい感じのお菓子。でも娘は「バナナとクリームチーズのビスケットが美味しい」と言ってくれた。ダンナは「薄味やけど豆腐とホワイトチョコのブラウニーが美味しい」と。私自身は豆腐のベイクドチーズケーキが一番好き。
人それぞれ好みは違うし、娘みたいに「フルーツ味は好きだけど、フルーツそのものは苦手」とか、ダンナみたいに「ケーキは食べるけど、ビスケットやクッキー系は嫌い」とか、ほんといろいろ。
そして世の中には、一流のパティシエさんが作る美味しいスイーツは山ほどあるし、コンビニのスイーツだって安いのにすごく美味しい。私はその同じフィールドに立とうとも思わないし、立てるだけの腕もない。
じゃあどうするか…
やっぱり自分が好きなもので勝負するしかないんだろうな。例えば大好きな豆腐、きなこ、ごまを使った、余計なものを入れないコーヒーに合うお菓子。これができたら一番自分らしいメニューになる!
難しいけど。
これ!っていうものが作れるまで、もっともっと研究しないとなー。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR