プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

七夕の日

かなり日が経ってしまったけど、今週の火曜日、以前カフェで一緒に働いていた友達と仏光寺に行ってきた。
この友達は、今では同じ年の娘を持つ者同士、たまに家に行ったり来たり、ずっと親子共々仲良くしてもらっているのだけど。
とにかくセンスがいい!インテリアにしても、身につけるものにしても、好きなものがはっきりしていて、こだわりがあって、すごくおしゃれ!しかもそれがほとんど私にドンピシャ!なので、勝手にお手本にさせてもらっている。

話を戻して…境内に「D&DEPARTMENT KYOTO by 京都造形芸術大学」が去年の暮れにオープンして、ずっと行ってみたかった。出身大学(私の時は短大だったけど)ってこともあって、食堂もショップも興味津々。
食堂は元、法話や読経が行われていたお茶所。畳敷きでとっても落ち着いた空間。
私は「京都定食」をいただいた。
和合所を改装したショップには、京都らしい商品がずらり。見てるだけで楽しかった!
この日は雨だったけど、いい一日だった。最近忙しくてカラッカラになってた心に、たっぷり栄養を与えることができたし、また明日から頑張ろう!って思えたし。
今度は晴れの日にまた来よーっと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR