プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

五山送り火

いつもは自転車で行くのだけど、雨が降るというので一駅だけ地下鉄に乗って昨日送り火を見に行った。
「ちょっとくらいの雨やったら大丈夫やって」という雨チャリに慣れてる私の意見は、雨チャリなんて!というダンナと娘に却下されてしまったので。

西大路通りからは左大文字が真正面から見える。太子道まで行くと、小さく大文字も見える。
こちらはもう消えかけの大文字。
西大路太子道から東を見たところ。

左大文字は、車道からはよく見えるのだけど、歩道からは街路樹が邪魔してよく見えない。で、毎年こうなる。
横断するのではなく、道の真ん中で立ち止まって写真撮影。で、信号が点滅し出すと毎年おまわりさんが「歩道に上がって下さい!車にひかれますよ!」ってずーっと言ってるっていう、おなじみの光景。

でも多勢が一度に横断歩道に出る上に、夜の大文字をズームで撮ろうとするのでブレてなかなか思うように撮れない。

それが!あっ!
おいおい!道の真ん中、中央分離帯で撮ってるやつがいる!って見たらダンナだった。
そこはあかんやろー。
車にひかれますよー。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR