プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

メインイベント!

雑誌や本で、見たり読んだりはしていたけれど、まさか実際に行くことになるとは!
くるみの木!
今回の旅行の中でのメインイベント!
10時に旅館をチェックアウトし、そのまま直行。ランチは11時半から。その順番待ちの名前を書くのが10時半から。10時過ぎに着いたのに、もうかなりの列。さすが全国的に有名なだけあるなー。
名前を書いた後は、緑いっぱいの庭で11時半開店をのんびり待つ。
庭は広くて、どこをとっても絵になる!
席に通されてからもかなりの待ち時間で、結局開店前から並んでもランチをいただけるまで、トータル2時間以上!連休最終日だったから余計かな。
でも、同じ敷地内の雑貨屋を見たり、待合室で本を読んだり、庭のベンチで緑を眺めたり、待っている間もどんどん期待が高まっていく!
ちなみにこれは、待っている間に一目惚れして買ったかごバッグ。
そしてやっときた!週替わりランチセット!
こんなにたくさんの小皿や小鉢が並んで、盛り付けも細かいところまですごくきれい!そして何と言っても優しい味付けに癒される…。かなりのボリュームでお腹いっぱいなんだけど、もたれない。
うん、これだけ人気なのがよくわかる!
ダンナは、けんちんカレー。煮干しのダシが効いてて、カレーにうるさいダンナも
「これはうまい!」って。
娘のオムライスも、ご飯の味付けがあっさりでケチャップもオリジナル。娘は大人サイズを無言であっという間にペロリ。食後にバームクーヘンも頼んでました〜

2日目の奈良は、くるみの木だけで終わった感じ。こんなすごい雑貨とカフェの店を作った石村由起子さん、ただただ尊敬です。私も、こんな風に人を惹きつけるカフェができるかな。

今回は私の希望で奈良だったので、
「次はどちらかの行きたい所行くよ」ってダンナと娘に言ったら娘が
「東京か沖縄」って。。。
えーっと。
お父さん、大丈夫ですか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR