プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

マヌカハニー

インフルエンザの季節がやってきた。
我が家は3人共予防接種を受けたのだけど、朝晩と昼の温度差だったり、疲れだったり、お風呂上がりの油断だったりで、風邪ひいたかな〜って時が結構ある。
去年ダンナが
「マヌカハニーが喉にいいんやって」という情報を仕入れてきてから、毎朝スプーンに半分くらいを舐めているのだけど、これがなかなかいい感じ。
ダンナと私はこのおかげで、喉がヤバイ!ってなっても(2人共喉からくるタイプ)それ以上ひどくなることがなくなった。ちなみに娘は
「味が濃すぎて無理!」らしい。
これだけが理由ではないだろうけど、今では冬のお守りみたいな感じ。これさえ舐めとけば大丈夫!って、ほんと、「病は気から」の単純夫婦。
でもコレ、結構な値段。。。
あ!
だから余計に効いてる気がするのかも…
もう何本目かな?
スポンサーサイト

コメント

私もゴーダさんのブログでそれを知って、売ってるお店を見に行きましたが値段にびっくりしてそっと帰ってきました(笑)
やはりイイモノは効果あるんですねぇ…!?
再チャレンジしようかな…(←単純)

遅くなってごめんなさい!

ちょっとね。ハチミツの値段だと思うと買うのになかなか勇気いりますよね。
なのでうちでは「自分がしんどい思いしなくていいための予防策(薬?)」って考えて買うことにしてます。
2人共、冬1回は風邪をこじらせてエライことになる、っていうのが毎年のことだったんですが、なんかそこまでエライことにはならなくなったなー。それが、マヌカハニーのおかげかどうかはわかりませんが…
ほんとになんかよくわからないけど、いい感じなのでなんとなく続けてるんです。
あ、秋〜冬限定ですけどね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR