プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

漁夫の利

今日、ついでがあってお昼は外食することに。
ダンナは「鶴㐂蕎麦がいい」、娘は「ケンタッキーがいい」で、2人でバトル。
私はどっちでもよかったので、口ではダンナに勝てない娘に、
「こうこうこういう理由でケンタッキーに行きたいんや!って頑張って自分で交渉してみ」って応援。
でもやっぱり全く歯が立たず、いつまでもふてくされてる娘に、
「もう来なくていい!1人で留守番しとけ!」ってとうとうダンナのカミナリ。
ちょっとかわいそうになって、
「また冬休みのお昼に連れて行ってあげるしな」って私がなぐさめていると
「じゃあもう、今日は鶴㐂蕎麦もケンタッキーも行かへん。お母ちゃんの行きたい所に行く!」ってダンナが。
「ん?なんですと?私の行きたい所?」
で、私の答え。

「コメダのフィッシュバーガー食べたい」

で、なんかしらんけど思いがけず私1人、終始笑顔のお昼ご飯になったのでした。
これぞまさに”漁夫の利”。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR