プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

となりの山田くん

昨夜、ダンナの
「今日みんなで観るでー」で観た映画。

「ホーホケキョ となりの山田くん」

なんで今更?
って思ったけど、ダンナは
「ジブリの中で一番好き」らしい。
DVDもちょっと前に買ったし。
で、晩ご飯の後みんなで観たのだけど…

なんかいい!この感じ!
山田家の日常をゆる〜く線画で描いていて、ただそれだけなんだけど、とにかく登場人物全員がいい味出してる!
ラピュタもいいけど、私もコレが一番好きかも!
特にお母さんの「まつ子」は私には目からウロコのキャラクター。
あ、お母さんってこんなんでいいんや…って。
いつもの”ちゃんと”な自分がアホらしく思えるくらい。見終わったら、肩の力が抜けて楽〜になってる自分がいた。
ええ家族やなー。
そして私も来年の目標は藤原先生と同じ、

「適当」

で。
いい意味で、ね。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR