プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

なんで?

娘はピアノを習ってはいないけれど、YouTubeや友達が弾いているのを見て、トルコ行進曲を弾けるようになった。
最初、
「教えて」
って言われた時は、楽譜で教えようとしたけれど、それより目と耳で覚える方がいいらしく、最初に何回か教えて以来、私はほぼノータッチ。
勝手に弾けるようになっていた。

そんな娘に、ってダンナがクラシックのピアノ曲CD6枚組をア○ゾンで注文したのだけど…
届いたCDを見て目を疑った!
定価3,000円になってますけど⁉︎
私達、ごせんひゃくななじゅうえん(5,170円)で買いましたけど⁉︎
ありえへんぼったくりやん‼︎

ダンナ「もう二度とア○ゾンでは買わへん!」
私「返品する?」
娘「聴きたいし開けていい〜?」



クラシックのCD6枚組なんて買ったことないから、相場を全く知らなかったダンナと私。
これからは調べるのはネットでも、注文は取り寄せで時間かかってもCD屋でせなあかんなぁ。

ダンナがすぐググって調べたら、ア○ゾンはそういうのが時々あるらしい。
娘も聴きたがってるし、今回は高い授業料を払ったと思って(高すぎるけど!)諦めるか。。。

でもCDの内容はそんなこととは関係なく普通に良くて。

「素人が弾く安いCDよりマシやで!」

という結論に落ち着いたゴーダ家。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR