プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

なんだか

いろんな感情が心の中で渦巻いていて、今日の私は”ブラックYY”。

発端は、昨日仕事から帰って来たら頭痛がひどくなり、しばらく横になってたら夜ご飯の準備が遅れたこと。

仕事から帰って来たダンナと習い事から帰って来た娘に
「ちょっと頭痛で寝てて、ご飯の準備遅くなってしもてん。もうちょっと待っててな。」って伝えて、いつもより20分くらい遅れての夜ご飯になったのだけど。

ダンナも娘も、遅くなったことに対しては何も文句は言わないけれど、
「しんどい時はほか弁とかでいいし。その、しんどいのに頑張って作ったんやで、っていうのがイヤ。」だと‼︎
いやいや、私はただご飯が遅くなった理由を言っただけで、”頑張って作ったアピール”なんかしてないし!
っていうか、じゃあ、頭痛いのにほか弁まで買いに行け、ってか?(家からほか弁まではかなり距離がある!)
前に仕事帰りに買って来て、って頼んだ時は、
「バイクやし無理!」って言ってたし。

いやいや、その前に、
なんじゃ?その言い方!
もっと他に言い方あるやろ⁉︎
言い方ひとつで全然違うのに!


主婦は、買った食材の期限とか、お肉とお魚できるだけ交互に、とか、外食の続いた後は野菜を摂らなな、とか体のことを考えてご飯を作る。育ち盛りの子供もいるし。でもそれが鬱陶しいらしい。

ほか弁とか出来合いのおかずばっかりで文句言われるならまだしも、ちゃんと作って文句言われるって!
そういえば、掃除も
「ちゃんとしすぎ!」って文句言われたことあったっけ。


どーゆーこと⁉︎


いやいや、妻がしんどい時は、後片付け手伝ってくれるとかがダンナちゃうん?

そんなんも全くなく、食後すぐに横になっていつものスマホ。ダンナ的には
「しんどいんやったら置いといて明日やったらええやん」で、私がやることには変わりない…

おいおい、こっちも疲れとんねん。
5時半に起きて洗濯して、みんなのご飯用意して、お弁当作って、布団上げて、チャリで出勤して、休憩なしで立ちっぱなしで働いて、買い物して帰って、昼ご飯4時前に食べて…家事は続く…

あかん、めっちゃ愚痴ってしもた。でも

なんかなー。
なんだかなー。

娘は相変わらず片付けせーへんし。

あー。



お母さんは一人で旅に出たい!



そんなこんなで今日は朝から心がギスギス。
いつもは一晩寝たら忘れるんやけど、今回は無理だったみたい。

で、ちょっとは心穏やかになるかな、と思ってすっごく久しぶりに買ってみた。
うん。
なんかええな。
心が洗われるような気がする。

昨日のことはスッキリ水に流して…

でも今度調子悪くなったら、1週間でもほか弁続けてやるねん!
スポンサーサイト

コメント

わおー…!!す、すごいです。主婦の鑑…!!
私なんてとりあえずレトルトカレーやらカップ麺をストックしておいて、究極にメンドウorだるいときはそれを夕食に出しますよw
お湯くらいは沸かしますけど^^;

家事分担とかは特にないのですかね??
ぜんぶ一人はさすがにキツイ…まして働いていたらキツイ…
「しんどかったら無理せんとき」っていうメッセージなのかもしれないけど、なんていうか、じゃあ代わりにやってくれよ。って言うてしまいそうですねw

うちはお皿洗いと布団上げ、平日の朝ごはん(パン焼くだけですが)は相方がしてます。これやって、とかじゃなく何となくそうなったので、助かっております…

たまには朝から晩まで留守にして友達と遊びにいってみるのとかイイかもしれませんね^^
そしてお花は偉大だなあ。

すみません、こんな愚痴にコメントいただいて…
この時はいろいろ重なってほんっとに怒りMAXで。。。今はかなり冷静です(笑)

それにしてもvancolaさんの相方さん、素敵ですね!何も言わずにそれだけのことをしてくれるなんて!羨ましすぎて涙が出そうです。

家事分担…
そうですよね、どっちも働いているんだから当たり前のことですよね。なんですが、

奴は病気。。。(-_-)

メニエールと起立性低血圧が混ざってて、めまいでとりあえず何も出来ない。無理して何かすると、その後余計に調子が悪くなる。あと一般人より敏感に気圧の変化を察知して、いち早く調子が悪くなる。(もっと他のことに敏感になれよ!って感じですが)

あー!
めんどくせー!
(ダンナじゃないですよ、病気が、です)

でも横になっていると普通なので、ついつい病気のことを忘れて
「手伝ってよ!」って思ってしまう。

なのでいつも思いをぶつけるところがなくて、
「なんだかなー」
になってしまうわけです。

で!

この愚痴ブログを書いた後、まだ気持ちが収まらず、旅に出るかわりに、行ってみたかった講演会のチケットを勢いでポチリ。もちろん、一人分。
4月の日曜日、私一人でお出かけします。
わーい!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR