プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

今日から幸せになるって

以前、腹立ち紛れに勢いでポチッと取った講演会のチケット。

心屋仁之助氏の
「本当の自分を知って幸せに生きる」

今日行ってきました!
ダンナと娘を残して1人で!
車で1時間ちょっと、精華町のけいはんなプラザまで!

すごく会ってみたかった「生(なま)心屋仁之助」にとうとう会えた!
(ちょっとピントが…)

お話と歌、言葉のリピートで笑いあり、涙あり、濃い〜2時間。
なんかいろんなことが自分の中にストーンと落ちてきて、それがすごくしっくりきた。
今日のこの2時間があるのとないのとでは、人生がまるっきり違ってくる!って思えるくらい。
腹立ち紛れでも、ポチって良かったな。

お昼も、隣のブーランジェ ヤマダの美味しいパンが食べられたし。
午前中の雨も上がってきれいに晴れたし。
行かせてくれたダンナと娘に感謝。

今日からは、仮面ライダーではなくショッカーとして生きるぞ!
スポンサーサイト

コメント

ショッカー?

あっ これが例の…?
充実した時間だったんですね^^
良かったです~

はい。
正義の味方の仮面ライダーではなく、人に迷惑をかける方のショッカーです。
がんばる教の人(私です)は、今まで「いけない!」って思ってたことに
「いい!(ショッカー風にイイッ!)」って許可出していいらしいんです。

頑張らなくていい。
毎日掃除しなくていい。
おかずが買って来たお惣菜ばかりでもいい。
人に頼ってもいい。
人に甘えてもいい。



もっといろいろありましたねー。

頭では分かってるつもりだったんですが、なにしろ「がんばる教」ですから。
頑張ってましたねぇ〜

で、それを止めることにしました。
vancolaさんからのアドバイスもちゃんと参考に、ダンナのお弁当が作れない時用のカップラーメン、夜ご飯が作れない時用のレトルトカレー、しっかりストックしてますよ!

なんかね、すごく楽になりました。何をそんなに頑張ってたんだろう?って。

今まで、どうしようもない愚痴にあたたかいコメント、すごく励まされました。ありがとうございました!この先、全く書かないっていう保証はないですが…。

「いい!」で行こうと思ってます。

なるほど…!!「イイッ!!」ですか^^
ご家族はYYさんがニコニコしてるほうが絶対にイイと思いますよ~
そのための「がんばらない」ですもんね☆

ご自分のブログなんですから、いつでもストレートに吐き出せばオッケーですよ~!

ありがとうございます!
いつもどれだけvancolaさんのコメントに励まされていることか…

そうですよね!
私のブログだから、好きに書いてるんですが、
「もっと俺のアトリエとか、俺つながりのものを載せろ」と注文してくる人が約一名。

その方がみんな喜ぶだろうし、確かにゴーダワールドのリンク先だから、その通りだとは思うんだけど。。。

でも…
やっぱり…

「自分の好きにしていい!」
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR