プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

初!

今日初めて整体に行った。
なんとなく昨夜遅くに、突然思い立って、突然予約。すっごく勇気がいったけど、前から気になっていた整体院に「えいっ!」ってポチリ。
たぶん歪んでるやろなーって。痛みもコリもあったし。

最初はものすごく緊張してたけど、院長先生の柔らかい物腰と気さくな会話ですぐにリラックス。
私は背骨のカーブしてるはずのところが真っすぐで、首の下から首にかけての猫背らしい!

知らんかった!

ずっと姿勢がいい、って言われてきたので、「首猫背」って…ちょっとショック。
足も左右で違っていて、左の方が浮腫んでいるらしい。

分かりやすく説明もしてもらいながら、しっかりほぐしてもらうこと40分。明らかに、最初に撮った全身写真と施術後では違う!しかも背中から首にかけて、すっごく軽い〜♪

今までこれだけこき使ってきた体やもん、たまには労わってあげんとね。まだまだこの先、一緒に頑張っていかなあかんし。

ちょっと続けて通ってみようかなー。
スポンサーサイト

コメント

整体って行ったことないのですが、超猫背なので気になりますw
(家では「だんごむしみたい」と言われてます…)
ぜひ続けてみてください^^

だんごむし!って(笑)
すんごい背中、丸いのかな?(笑)

昨日行った整体院は、バキバキ骨を鳴らす系ではなく、ゆっくり手や肘でほぐす系で。気持ちよかったですよ。

vancolaさん、あれだけ緻密な絵を描いてはるから、きっとコリとかいろいろあるんだろうな…

たまに自分の体を労わってあげると、体も心も喜んでいるのがわかります。もっと喜ばせてあげないとなー。

整体(だけじゃないけど)、お勧めですよ〜
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR