プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

ジャンクウィーク

この前ラジオで聞いた内容が衝撃的だった!

リスナーからの投稿で、
「今週は息子へのサンクスウィークなので、今週の夕飯は息子の好きな物ばかりにします」

私) ふーん、そういうふうに献立考えるのもありやなー。ハンバーグ、グラタン、とかになるんかな?

「今日はマクド」
DJ) (読みながら)え⁉︎マクド⁉︎
私) え⁉︎そっち⁉︎

「明日はケンタッキー、明後日は宅配ピザ、その次はココイチの持ち帰りカレー…」

私) なぬー‼︎‼︎
この人すごいー!
ここまで割り切れる人、尊敬やー!

ほんと目から鱗!
元がんばる教の私からしたら別世界!
こんな世界もあったのか!って感じ。


これは私もやらねば!


ダンナに話すと
「ええんちゃう?
それだけジャンクが続いたら、そらもお母ちゃんのご飯のありがたみが分かるやろー。お母ちゃんが入院した時も3日で外食飽きてたし。
どんなんが出てくるか楽しみやわ。」
と、すんなりOK。

で、今週のゴーダ家はジャンクウィーク決行!

月曜 レトルトカレー
火曜 いか焼き、たこキャベツカツ
水曜 宅配ピザ
まだまだ続く…

栄養全く無視!
ジャンク一直線!

今まで結構真面目に栄養考え、肉・魚・肉・魚、野菜もたくさん使って、ってしてた私からしたら、ありえへん世界。

でも昼ご飯は娘は学校の給食だし、ダンナにはちゃんとお弁当を作っているので、全然栄養が摂れてないわけではないので、まあ、良しとすることにして。(問題は、仕事で普通に昼ご飯が食べられない私…)

ダンナは、今日はどんなジャンクやろ?って楽しみに帰って来る。
いか焼きの時は、
「そうきたかー!」
宅配ピザの時は
「今日はないと思ってたー!」
と、なんだか楽しそう。
私もわざとジャンクメニューを選ぶのが、なんか楽しい。

ええかも。
1週間、続けてみるよ!


スポンサーサイト

コメント

もうすぐ一週間ですね…
どんな感じになってるんでしょう?^^
うちも今日はマクドです!!

おー!
ジャンクですねぇ。
でもね、たまにはいいもんですよね。

私は「ダンナの驚くジャンク」を1週間考え続けてたので、それに疲れてしまいました。
しばらくジャンクはいらないな〜
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR