プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

長野旅行 1

先週の土日、ゴーダ家は長野県へ一泊旅行。
私は高校の修学旅行でスキー場に行って以来。
朝6時過ぎに愛車ハスラーで出発。
それにしても京都から長野って想像以上に遠い!わかってはいたけどやっぱり遠い〜〜〜
途中大雨に降られながらも、昼頃最初の目的地「松本市美術館」に到着。
草間彌生の常設展示は絵画、立体、鏡の部屋とかあって、かなりおもしろかった!初期の絵が今の原色ポップな感じと全く違っていてそれにもびっくり。娘も楽しめたみたい!
外にはこんなのも!

美術館を満喫した後は、松本市から旅館がある戸隠市に移動。これがまた遠い〜
また雨の中、街中、高速、山道、しかもヘアピンカーブ連続の”七曲り”を過ぎ、ぎりぎり最終チェックインの30分前に旅館に到着!
遠かったよー、運転疲れたよー

でも、泊まった鷹明亭辻旅館は静かで落ち着けて、夕食の蕎麦会席がめちゃくちゃ美味しかった!
旬の食材がたくさん使われていて、お吸い物にはかたくりの花も。舌だけでなく目でも楽しめ、運転の疲れも吹き飛んだ!私は特にそばがきと蕎麦真丈が美味しかった。
ゴーダ家みんなお腹いっぱい!

お風呂も娘と二人貸切状態で、大満足の一日が終了!

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR