プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

シン・ゴジラ

ダンナの希望で、ゴーダ家は今日「シン・ゴジラ」を観に映画館へ。

私と娘は「アナ雪」や「ちはやふる」など、ちょくちょく一緒に映画を観に行っているのだけど、ダンナは娘との映画は「崖の上のポニョ」以来!

でもその時娘はまだ小さくて、ポニョの海の描写を怖がり、半泣きで
「おうちかえるー!」を連発。
そんな娘をなだめるために、ダンナは娘を抱っこして映画館を出たり入ったり。なので話の内容は

???

だったらしい。
でも、周りの子供連れはだいたいそんな感じで、お父さんが泣く子供を抱っこして出たり入ったり。

というわけで、今日の映画を一番楽しみにしていたのはダンナ。
私なんか、内容も、前評判も、誰が出てるのかさえも知らず、一切情報を持たないまま映画館へ。




私は今まで、感情移入して泣いてしまうような映画ばかり観てたらしい。
こんなにセリフの一字一句に集中して、頭フル回転で、涙なしで観た映画は初めて!
社会派(?)な映画がすごく新鮮で面白かった!

って余韻に浸ってたら、


「あかん!2回も寝てもうた!」


は⁉︎

なんですと⁉︎

楽しみにしてたんとちゃうん⁉︎

「最後まで寝んでよかったわ」って!

おいおい!


感想を言い合ってても、肝心なところが抜けてるし。。。
最後まで座って観てても、結局ポニョの時と同じ!


だめだこりゃ。
(by いかりや長介)

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR