プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

マキタがきた

やっと買いました!
マキタの充電式クリーナ!
わーい!

家が三階建てになってからコードレスを使うようになったのだけど、初代エ◯ゴラピードがもう全然ゴミを吸ってくれなくて(バッテリーを買い替えようと思っても、取り外せる子機ごと丸々買い替えないとダメらしく…)、それならこの機会にマキタに買い替えよう!ってことで、いろんなタイプの中から私の独断と偏見で(ほとんど私しか使わないからね)これをチョイス!

リチウムイオンバッテリーで、14.4Vで、ワンタッチスイッチ(トリガ式じゃない)で、カプセル式(紙パックじゃない)のやつ。
が、これ。

早速今日使ってみた。
まだ前のエ◯ゴラピードの感覚なので、バランスをとるのが難しい。前よりずっと軽くなったんだけど、手元が重くて先がすごく軽いので、なんかうまくいかない。
でも、やっぱり業務用でも使われるマキタ!
めっちゃ吸う!
掃除機なんやから、これが一番。バランスは徐々にとれるようになっていくやろし。

娘も
「ちょっとかけてみてもいい?」って楽しそうに使ってる。
お!
これは娘が、あの散らかった部屋をキレイにするきっかけになるかも⁉︎
「いつでも使えるように3階に置いとこか?」
「ううん、絶対使わへんしいらん」


絶対、って…

またも撃沈。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR