プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

ど素人です。

「お金出してプロに15分でキレイにカットしてもらうのと、ど素人に「あれ?切りすぎた?」とか不安になるようなこと呟かれながら1時間かけてカットしてもらうのと、どっちがいい?」

いやいや、めんどくさいとかそういうことではなく(ほんとは「めんどくさい」以外何もないけど)、最近やたら格好に気を遣い出した人のヘアですから。
いくら
「スッキリしたらそれでいいし」とか言われても、切ったの見て
「え…」とか言われても困るし、後片付けも大変やし、私としてはどっかで散髪してきて欲しいわけです。

でもそんな私にはお構いなしで、バリカンとかハサミとか新聞紙とか持って来て用意するわけです。

あーもー。

確かにボサッてる。
(運動会の写真を見てもらえればわかります)

しゃーないかー。

で、諦めてブロッキング。
やると決めたからには真剣に。
誰?おばちゃんやん!

まずはバリカンで。
もー、髪多すぎ。

この後もバリカンとハサミで
「こんなんかな〜、もうちょっとかな?こんなもんやろ!」とか言いながら。超テキトー。じゃなくて、超自分の感覚を大切に。

で、これが完成形。
あれ?結構上手いんちゃうん、私。
ダンナもまんざらでもない様子。
出来上がりを見て驚くダンナ。
実は途中、めちゃくちゃ不安やったらしい。
(「これ、やってもうたんちゃうん?どっか直しに行かなあかんか⁉︎」ってマジで思ってたって。)
でも自分が頼んだから、諦めるしかないか、って。
それがこの出来上がりで、ダンナ上機嫌。

あ、でもあかん。
また切ってって頼まれる…

めんどくさ。
スポンサーサイト

コメント

No title

うわー!!!うまーい!!!
めっちゃオシャレじゃないですか~!^^

冒頭から「うちと一緒や…」ってなりました…
『お金払って変な頭にされるより タダで変な頭になったほうがいい』というのがうちの相方の持論です(笑)
変な頭て決めつけんな!って感じですけどね…

バリカンやっぱりいるのかな~
ナシでやってますけど…
(あ、私が切ってます)
めっちゃ散らかるし~掃除大変やし~…手伝ってもらってます^^;
YYさんもこれから散髪屋開店ですね♪
お互いがんばりましょう~!

えー!
vancolaさんとこも一緒なんですか⁉︎
大変だ〜

なんでなんですかね、切りに行きゃいいのに。しかも「変な頭」前提って…ひどいですねー、ちょっと笑っちゃいましたけど。

この次の日、
「じゃあ私の後ろの伸びてきた髪も、ちょっと切ってーや」って頼んだら、
「それは無理。てゆーか、今のままで全然おかしくないし。」やって!
どう思います?切りたくないの、バレバレでしょ⁉︎
我が家、大体こんな感じでめんどくさいです。

でもvancolaさん、ハサミだけで毎回カットしたはるなんてすごいです!
散髪屋への道、ぜひ極めて下さい!

おお!っと、思って、私もやってみました!しかし、みごとなみごとな虎刈りに。。。
うちの旦那も、白髪を染めておらず、ゴーダさんみたいなんですが、きっと、、、白髪と黒髪だから、なんとか、ごまかされてる感じなんです!でも、楽しかった!

みいぼうさん、コメントありがとうございます。
楽しかっただなんて〜
その感覚が懐かしい!羨ましい!
そうですね、めんどくさいばっかり言ってないで、たまにはわざと虎刈りや十円ハゲ作って、楽しんじゃいましょうか〜(笑)
なんだか次のカットが待ち遠しくなってきました!
どんなんしたろかな(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR