プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

やっと

もう今日は土曜日ですが。
この前の日曜日、全く観る気がない私と娘を半ば強制的に映画館に連れて行った人…
はい、ダンナです。
そしてその映画が、
(これは、観終わった後娘が買った本)
「これだけ話題の映画は一応観とかんと。」
「一人で観て来たらいいやん。いっつも一人で行ってるんやし。」
「他のやったら行けるけど、こういうの40半ばのおっさん一人で観てるってどうよ?」
「別にええんちゃうん?」
「いや!今日は月曜日やし、安いし、家族3人で観ます!」
こんな感じ。

でも娘は最後まで抵抗して、
「私だけその間、別行動したらあかん?」
すかさずダンナ
「たぶん、そらの年代が観た方が面白いから観よ!面白くなかったら途中で出てもいいし。でも絶対面白いで。」
おっさん必死。

結局私と娘が折れて3人で観たのだけど、やっぱりまだまだ旬の映画で満席!
娘は途中退席できるように通路側。ダンナは奥。私が真ん中に座って観ることに。

で、どうだったか…
娘は本まで買い、私は号泣、ダンナも満足げ。
はい、良かったです!
細かいこと言いだしたらキリがないのだけど、なんか良かった…音楽も。

でも観終わった後両隣の二人からは
「やっぱり泣いてるー!」
「どこで⁉︎」
の嵐。
いつでも涙スタンバイOKやから顔いっつもむくんでるんやろか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR