プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

Trick or Treat

娘は英語を習っている。
でも、家では全くといっていいくらい喋らない。
「だって恥ずかしいもん」って!
家族相手に恥ずかしがってて、外国人と喋れるんかーい!

そこで…
学生時代ビートルズで英語を勉強し、全部歌えるようになり、インドを一人旅し、本人曰く日常会話には困らないレベルらしいダンナが、
「俺の発音どう?」って娘に。

「Trick or Treat 」

めっちゃ英語の発音ぽく

「ちゅりっくぉあちゅりーとぅ」

娘は
「なんか違う」

「いや、これでええねんで。iPhoneには通じるし、見ててや」
で、OK Googleでカッコよく


「ちゅりっくぉあちゅりーとぅ!」


で、出た検索結果…







「ちくわチーズ」







ゴーダ家大爆笑の嵐、しばらく止まず。
スポンサーサイト

コメント

No title

あかん(笑)朝からやられました!!

ほんま、笑かすでしょー
もしかして、それらしい発音の「ちくわチーズ」でお菓子もらえる⁉︎(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR