プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

棚ぼた

明日から娘は、山の家に宿泊学習へ。
直前になってから
「山登りの時は、ジーパンよりジャージの方がいいんやって」と娘。

えー!
ジーパンでいいって言ったやん!
しかも今頃言うか⁉︎

でも、とりあえず校区内のしまむらへ。
娘はデカいので、もう大人サイズ。
「ジャージよりこっちのシャカシャカの方があったかくていいねん」とか言いながらMサイズを探したけれど、Mサイズがない!
「Mサイズは、全部山の家行く子が買ったんやで、きっと。もっとはよ言わな!」

そういえば、去年のみさきの家への宿泊学習の前日にも、しまむらに駆け込んでたな…

ブツブツ言いながらもしょうがないので、一度帰ってからチャリでイオンへ。
スポーツ用品店で娘がすごく気に入ったプーマの上下セット、やっぱりMサイズがない…
別々に選んだアディダスの上下は、セールでも合わせて1万円を超えてる‼︎

これが、体育会系で、普段からスポーツウェアを着るような子なら迷わず買ってあげるのだけど、なにしろ娘は「インドア&文化系」で、着るのは山登りの1日だけ、っていうから悩む!

プーマのLサイズとアディダスのMサイズ、両方試着させてみたのだけど、結果は想像通り。

ブカブカとぴったり。
一目瞭然。
やっぱこっちかー。

最後まで、
「このマークいるん?なくてもいいんちゃうん?」
「お母ちゃん持ってるルコック(結構カッコイイ)はあかんの?」
などなど抵抗してみたけれど。。。


「こっちがいい」


あー。
しゃーないかー。


結局アディダスをお買い上げ。
ダンナは
「学校にも着て行けよ!」って。
私も、そやでーとか思ってたけど。


ちょっと待てよ⁉︎


私が着たらいいんちゃうん⁉︎


ほぼ毎朝のウォーキング&ランニングはずーっと続けていて、娘が着なくても私がこれ着たらええやん!って思ったら、もう、全然高い買い物でなくなった〜


いつでももらうで〜

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR