プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

いい天気

こんなに晴れたの、久しぶりちゃうかな?

たまたま今日仕事が休みだったのもあって、ダンナのアッシーをしてから、チャーリーでお出かけ。

前から行ってみたかった、柳馬場六角のデリのお店へ。日替わりのプレートランチをテイクアウトし、
「せっかくここまで来たんやし〜」と、そのままチャリで北へ。

めちゃくちゃ久しぶりの京都御所。

紅葉はもうちょっと先やなー。

空の青がきれい。

御所を抜けてまだまだ北へ。
目指すは北山通り。
登りキッツい!
最初肌寒かったけど、すでに大汗かいてるし!

やっと着いたのが、堀川北山を西に入った所にある「サーカスコーヒー」。
一度来てみたかったのだけど、遠いのでなかなか来る機会がなく…でもやっと来れたー!

奥様のキラキラの笑顔に癒されながら、勧めてもらった「サーカスブレンド」と「7★9ブレンド」の豆を100gずつ購入。

帰り道、本当は後は下るだけなのに、走る道を間違えたらしく、西に向かう道がさっきより登り坂になってる!

オーマイガー。

でもここまできたら途中細い道で南に下がって行くのもなんか悔しくて、そのままチャリで筋トレ。
結局仏教大学までずーっと登り。

あーあ、何やってんだか。

ここからの急な下り坂、大汗かいたせいで
「ひゅ〜ん」って寒いし。
この辺に住むんやったら絶対電動自転車やなーとか思いながら、長いチャーリーの旅を終え、やっとわが家に到着。

ウォーキングやランニングでもならへんのに、チャリから降りたら膝ガクガクやし!

これだけチャリこいだら、コーヒー美味しいやろなー。
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんまにいい天気ですねー^^
秋らしいな、って久しぶりに感じています。
晴れた日の洗濯とか嬉しいです。

自転車も通勤じゃなくて自分の好きなところへ行くために乗ると
ぜんぜん違いますよね★

好きな所に行く時の自転車って、同じなんだけど、仕事に行く時の自転車とはまるで別物ですよね!
仕事の時のあのペダルの重さ…
気分までも重くなってしまいます。
(最近、仕事場でお客に理不尽なことで怒られたので、それもちょっと影響してるのかなー)

休みの日くらいは頑張るの、やめます。
好きなこと、するぞー
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR