プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

フリマ

昨日また、娘の希望で「京都市役所前フリーマーケット」に出店。
娘と一緒に何回か出店しているけれど、いつも場所はここらへん。
なんでかな?

昼から雨の予報だったので、朝一から結構な人出。
写真撮ってたら
「サボってないで仕事して下さーい!」って娘。
もう慣れたもので、物言いも一人前。
「はーい、ごめんなさーい!」って、どっちが親かわからへん!
子供は知らん間に大きくなってます。

前回が3月だったので、そんなに出すものもないのだけど…
娘の着られなくなった服やおもちゃ、私とダンナの服など、今回は目玉になるものもなく。。。
とりあえず出店料の3,000円プラス、いつものフリマ後に行くくら寿司代くらいは売ろう!ということに。
でも私も娘も、”絶対この値段!”とか全くなく(目的は家の中をスッキリさせることなので)、お客さんに値切られるとその言いなりなので、最後まで目標達成できるかできないかのギリギリライン!

結局、3時半終了時点でほんとにギリギリ達成!
「やったー!楽しかった!またやろな!」って…
いやいや、もう売るもんないし〜

今日はいつもと逆でダンナに行き帰りのアッシーをしてもらって、帰りにそのままくら寿司へ。
いつも娘が一番食べるのだけど、その娘、
「大トロ食べてみたい!」と。
くらの中では一番高価な、お皿2枚重ねで1貫のみ。
「この際、みんなで食べてみるか〜」で、大トロ3つ注文。
きっとそんなに注文ないんやろな、”今解凍されました〜”って感じの冷たーい大トロが3つ到着。
なんだか不完全燃焼な親2人を横目に
「美味しい〜♪」って大満足な娘。
娘が美味しかったならそれでいいか。

そしてこの計6皿で売り上げをオーバー!
あー。
でも楽しかったからいっか。
お腹いっぱい!ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR