プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

メリークリスマス!

そういえば、今年ツリー出してへんし!

今まで出さへんことなんてなかったのに。。。
「もうそろそろ出さなあかんなー」って思ってたら、もう今日クリスマスやし!

…。



ま、いっか。




そしてクリスマスといえば、思い出すのが…


無印のヘクセンハウス!


クッキー生地から作って、組み立てて、飾り付けして、所要時間なんと3時間‼︎
何年か前、娘を喜ばそうと頑張って作って完成させたものの、
「もう二度と作らへん‼︎‼︎」って心に決めた、それ以来見向きもしなかった手作りキット。

だったのだけど…


娘と一緒に無印のお店に入った時、
「これ作りたーい」って持って来たのが、ヘクセンハウスのキット。
「あかん、あかん!これ時間かかるし!」
って即答。
でもパッケージをよく見ると…


「組み立てるヘクセンハウス」


ん?

組み立てる?

組み立てるだけ?

そうなん⁉︎

やっぱりなー

私みたいな人、多いはずやもん!

さすが無印!


「お母さん一切手伝わへんけど、それでも一人で作るっていうなら買ってあげるよ」

「絶対一人でちゃんと作るし!」

で、今日娘が作ったのがコレ。
いろんなお菓子でデコレーションして、完成後、娘としばしの撮影会。
(後ろは「まだ撮るん?」って段々待ちきれなくなってきた、ケンタッキーお預け状態のダンナ)
っていうか、あれ?サンタは?

主役忘れたらあかんやん。

自分一人で頑張って完成させたことに大喜びの娘は

「このサンタ、私が食べていい?頑張って作ったもん!」って、まだテンションも上がったまんま。

ダンナも私も反対するはずもなく、

「やったー!あーん!」

(ガリッ!)

「見てー、真っ二つ!」

(ガリガリガリ)

って音がするやいなや、


「サンタまずっっっ‼︎‼︎‼︎」


って、早っ‼︎

ダンナも私も大爆笑!
言った本人も大爆笑!


短かかった主役の座。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR