プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

初詣

年末年始は毎年帰省しているので、娘が生まれてからは三が日に初詣をしたことがなかったのだけれど、今年は昨日の2日に平安神宮へ。
去年と全然違う〜
人がいっぱい!
でも元日はもっとすごかったんだろうな。

神殿前に行くまでの行列。
みんなちゃんと並んで。

去年のお守りやお札を納め、お詣りをし、新しいお守りを買い、おみくじを引き…

去年のおみくじは私と娘が偶然同じ番号だった。
別々のおみくじでひいたのに!
(同じおみくじで続けてひくと、よく混ざってなくて同じ番号が出る場合があるだろうけど)

そしてなんと!
今年は私とダンナが同じ番号!
これも別々のおみくじでひいたのに。
たぶん平安神宮のおみくじだし、番号はかなりたくさんあるよね?

最初は「すごいな〜」って言ってたのだけど…

段々「なんだかな〜」に。

去年は娘の人生を共に歩き、今年はダンナの人生を共に歩んでいく…

ってか⁉︎

おいおい、私の人生は⁉︎


……。


ん?
まてよ?

違う違う!

去年は娘に「私はこう生きるから」っていうのに付き合わさせ、今年はダンナに付き合わさせる。

これどーよー!

うん、こっち。

っていうか、どっちかじゃないんだけど。

ダンナには、
「自分の人生を生きていってくれたらいいけど、ちゃんと責任持ってや」
と。。。

はい、がんばります…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR