プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

やっぱり

カフェオレやねんなー。
カフェラテにしたくて、豆も細かめに挽いて、コーヒーも濃いめに淹れるんやけど、やっぱりドリップコーヒーはドリップコーヒー。
エスプレッソじゃない!
だからいくらミルクを泡立てそれっぽくしても、カフェラテもどきにしかならない!


家でラテが飲みたい!


って、今までブラックコーヒー派だったのになんでか?

はい、仕事終わりの空き腹にブラックコーヒーとパンとチョコ(しかもいっぱい)!な昼ご飯生活を続けていたら、先月お腹がめちゃくちゃ痛くなって、只今ブラックコーヒーとパンとチョコを禁止に、とりあえずジャンク禁止にしているところだから!

それでなくても腸の手術や入院を2回もしているので、もっと腸に優しい食生活をしないといけないのに、私は「ほどほどでやめる」ができない人…
お菓子は一袋(箱)食べ切らないと気が済まないし、意識や満腹感とは関係なく、手がずーっと機械的にお菓子を口に運ぶことができる才能の持ち主。(そんなんいらーん)
時々お腹が痛くなって気がついて、しばらくものすごく健康的な食生活になるのだけど、それも長くは続かない。すぐ忘れる。。。


じゃなかった!
エスプレッソの話!

先日の下鴨神社でのコーヒーフェスティバルでいただいたHugoRobertoさんのモカポットで淹れたエスプレッソ…(本当はモカポットで淹れたものはエスプレッソではなく「モカ」だと教わった!)
あれだったら家で美味しいラテが淹れられる⁉︎

私の勘違いのブログにコメントを下さって、モカポットについてもいろいろ丁寧に教えていただき…


これはもうモカポットを買うしかない⁉︎


というわけで、只今購入を検討中〜


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR