プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

わーい

やっと買いました!
モカポット!
どうしても家でラテが淹れたくて!
コーヒーフェスティバルの時に美味しいエスプレッソ(正確には「モカ」)を出されていたHugoRobertoさんに教えていただいた、バルブ付きのモカポット。
早速昨日説明書を読みながら、ヤケドしながら、あーでもない、こーでもない、言いながらエスプレッソとラテを淹れてみた。
(写真撮ってたらエスプレッソの泡消えちゃった!)

「うまっ‼︎」

ダンナの第一声。

「コーヒーフェスティバルで飲んだ時、こんな感じやった!」
ダンナも私と同じであの時の数あるコーヒーの中で、ここのエスプレッソが一番のお気に入りだったので。

エスプレッソに入れてはった「砂糖クリーム(これが美味しかった!)」ではなく普通のグラニュー糖なので、あの衝撃的な美味しさには届かないけれど、エスプレッソの雰囲気は出てるし、ラテもカフェオレじゃなくてちゃんとカフェラテになってる!

「美味しい〜」

そして今日は、このモカポット、4杯分のエスプレッソが作れるので、2杯分を使ってラテを淹れてみた。(スタバで言う「ダブルショートラテ」かな)
先にミルクを入れたので、マキアート?
すんごく美味しかった!家で作ったにしては。

すぐに作りたくて、家にあったブレンドコーヒー用の豆をとりあえず細かく挽いて淹れてみたのだけど、それでもかなりの美味しさ。
今注文している深煎りの豆で淹れたらどうなるんだろう?すごく楽しみ!
早く届かないかなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR