プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


店名「 CAFE 445 」に決定! 開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

落ち着いて!

先月、職場の健康診断があった。
その中の眼科検診でのこと。

私は昔から目だけは良くて、現在も両目2.0。
私の番が来て、検査器を覗き込み右目から測定。
順調に一番下まで答えられ、次は左目。

今まで真っ暗だった左目が急に明るくなって、なんだかぼやけた感じ。
それでも一番下までいくのはいつも通り。

だけど!
今日は一番小さいのが、なんだかはっきり見えない…


先生 「これは?」

私 「…上?」

先生 「ん?」

私 「左…?」

先生 「落ち着いて!」

私 「下!」

先生 「はい、OK!」


えー‼︎


なんぼ毎回2.0やからって、3回目の答えやで⁉︎
全部で4回の3回目やで⁉︎
もう「右」しか残ってへんで⁉︎
いくらなんでも…


えー‼︎


ええんや、こんなんで。


でもやっぱり、


えー‼︎
がしばらく続いたのは言うまでもなく…



スポンサーサイト

コメント

No title

私の職場でも、周りがめっちゃやかましいところで聴力検査やってますよ!
(いや聞こえへんし!)と思いながら適当に押せばオッケーです(笑)

健康診断っていい加減ですよね~^^;

そんなもんなんですね、健康診断って(笑)

でも私、今まではあんまり気にならなかったというか、全く問題なかった健康診断の結果が、最近ちょっと気になり出して。
ちょっとしたところで、ちょっとした数値のオーバーとか…
こういうのがちょっと気になる!
あー、そういう年齢になったんだなーって、しみじみ。

でも、年齢の波には流されないよう力の限り抵抗していきますよー!
何で抵抗するのかって?

「さあ、ワンダーコアで今日も腹筋100回!」

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR