プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

行って来ました! 2

骨董品って高い。
あたりまえだけど。
ゼロが一つ多い。二つか?
別行動していたダンナは、ン万円もする土器を買いたくなってしまったらしい。
ちなみに使い道はない。
なんとか思いとどまったらしいけど、場の雰囲気ってコワい!

そういう私は、可愛く3,000円で石版をゲット。
カフェをオープンしたら、これに「open」「close」を書くねん!

でもその後ふらっと入った100均に、同じような黒板があってちょっとショック。
途端に3,000円がめちゃくちゃ高く感じられる。

でもこっちは”石版”やし!
(自分で自分を納得させる)


そんなこんなで、店主の庄野さんにご挨拶。
「カフェ進んでますか?」
コーヒーセミナーの時にちょっと相談したことがあって、第一声で言われてしまった。
「進んでないです」
「タイミングだからね」


なんか、何も進んでない自分が、全く動けてない自分が恥ずかしい。
ちょっと前までのあのやる気はどこへ行った⁉︎
確かにこのままの日常を送っていれば、働いただけお金は入ってくるし、損をすることもないし、親も心配しない。



ってここまで書いて、ちょっと分かった気がする!
私が動けない理由!

・カフェをするためのお金(借金)が心配。
・お店を続けていける保証がない。
・なんやかんやで今の職場が前より働きやすくなってきた。
・反対している親を説得するのが億劫。

あー。
そういうことか。

でも「やってみたい!」って思ったし。
ちょっとずつ準備だってしてるし。
このブログだって一応「開業日記」だし。
やらなかったら後悔するの目に見えてるし。

もう、人や物(物事)のせいにしてる場合じゃないんだよね。
そんなことしてたら私おばあちゃんになってしまう!

前進あるのみ!
やるかやらないか!



また最初と話題が変わってる…



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR