プロフィール

よめよっちゃん

Author:よめよっちゃん


「 そらいろ珈琲(仮)」開業日記




最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

小学校最後

今日は娘の小学校の日曜参観、その後緊急時引渡し訓練があった。
平日の参観日はこの先何回かあるだろうけど、日曜参観は最後。
6年生だから、最後になる行事が一つずつ終わっていく。今月頭には修学旅行も終わったし。

なんか寂しいなー。

「6年」って聞くとすごく長く感じるけど、小学校の6年ってもうほんとにあっという間!
ランドセルが大きくて、給食全部食べられたかどうか心配してたのが、今じゃすくすく成長して(し過ぎて⁉︎)服のサイズは私と同じ!
しかもなで肩の私に対して、娘は肩幅がしっかりあるので、身長はまだ私の方が高いけど、ダンナ曰く
「お母ちゃんの方が小さく見える」らしい。


いつの間にこんなにでっかくなったんだ?


まだまだ中身はガキんちょだけど、これからいろんなことを追い抜いていくんだろうな。
楽しみでもあり、寂しくもあり。
複雑。
でもこれからも、娘が私達にいろんなことを見せてくれて、教えてくれて、そして一緒に成長できるのを楽しみに、あまり怒り過ぎずに見守っていけたらなーと思う今日この頃。

あ!
でも成長は中身だけで!
縦にはいいけど横はもうこのへんでストップした方が。。。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR